横浜中華街に行きました

たまにはこんなタイトルで。

のり塩の乱もようやく落ち着きをみせ、
大型連休でもあるので、妻を東京に呼び寄せた。

初日は、ほぼ決まった新居とその周辺地域など下見し、飲酒。

二日目は、ダラダラとドラクエなどし、飲酒。

三日目(今日)は、大魚食造氏と横浜中華街へ3人で繰り出し、飲酒。

シルバーウィーク、、、最高だ!

さて、

本日、初めて横浜中華街に訪れたわけだが、連休という事もあり、ものすごい人。

みんな俺と同じで中華が好きなんだな。




中国茶を買い、とある飯店へ入店。

ここで食べた火鍋が旨かった。もちろんビールもすすんだよ。

会計の後、店の前にいたら、いままで散々私たちに給仕をしていた中国人の女店員が「オ客様何名様デスカ?」と素晴らしい記憶力を披露してくれたのはここだけの話だ。

中華街を後にした我々は、食造氏の案内で「自由が丘」というなんとも洒落た街を徘徊し、飲酒。

楽しい酒は良いものです。

皆様も一度行かれてはいかがでしょうか。

たまにはこんな絞めで。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな