ライフ四苦八苦

自分の事でも書く。


ライフハックという言葉がある。

仕事もプライベートも含め、自分の生活の作業効率を高めていく事だ。


私は自分の仕事内容や生活習慣を分析し、私の生活にぴったりマッチするライフハックの手法やツールをあれやこれやと検討する事が好きだったりする。


ここ5年ぐらいあれこれ検討しているが、
いまだ検討中なのは、飽きっぽい事や飽きっぽい事が原因だと思う。

検討する事を楽しんでいるわけだ。

あ、あと、変に完璧主義だので、1カ所でもマッチしない事を発見すると、
陶芸家も自分の壷を割るように「これじゃ駄目だ!」とその手法やツールを捨ててしまう。

アナログかデジタルか。オンラインかオフラインか。検索性か速記性か。多機能か単機能か。。。などなど。

秋の夜長にじっくり考えるとしよう。


コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな