2011-04-30のつぶやき

  1. おかいつ、だいぶ変わったな。珍獣も変わってたし。
  2. 地鶏蕎麦!@湯布院 http://plixi.com/p/97245886
  3. 天ヶ瀬温泉に小旅行。雨の露天風呂もオツだね!
  4. 義父が30年前に8ミリで撮った嫁の映像を見せてくれた。8ミリフィルム→VHS→ブルーレイと、その時代の媒体を経て保存されてきたその映像は意外にも鮮明で、全く面影のない1歳の嫁にも驚いたが、当時の町並みや人々の髪型、変わってないビール瓶のラベルなどが印象的だった。後でブログに書く。
  5. 世代レベルで映像を記録しておくためにはどういう方式が適切なのかな。媒体やファイルフォーマットなどなど…30年後にはDVDプレイヤーなんてないよねぇ。ファイルシステムも変わるだろうし。後でブログに書くメモ。
  6. @tokyo_megane なるほど~レトロ感は確かにいいかも!

Powered by t2b

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな