変化からの変化


ひさしぶりの投稿になってしまった。こんなにブログを書かなかったのは初めてかもしれない。

去年ぐらいから、どうも調子が悪い。

こんな感じ。

・怒りっぽくなった。
・ブログを書かなくなった。
・写真を撮らなくなった。
・料理をしなくなった。
・細かい作業が面倒臭くなった。

うーむ。。。

特に去年の秋ぐらいが一番酷くて、妻に当たりっぱなしだった。本当に申し訳ない。今年の2月に引っ越して、4月7月と大きめの仕事が片付いてからは、少し調子が良くなったようだ。心配性を心配するぐらいの心配性なので、仕事と新居購入のプレッシャーに、育児などのストレスが重なったからと推測している。でも、怒りっぽいのはまだ少し残っている気がする。すぐカッとなって、スッと冷めるのだ。これは加齢だろうか。。。

そんな折、地元の劇団から秋公演の客演の依頼が舞い込んできた。舞台に立つのは十数年ぶりだけど、自分を見つめ直すいい機会と思い、ありがたく受けさせていただく事にした。妻も快諾してくれたので、本当に感謝している。

ともかく、これまでとすこし違う流れに身をおいて、もう一度自分を観察したいと思う。

そうそう、めっきりTwitterも使わなくなったので、今後はしょうもないつぶやきもこっちに投げ込んでいきます。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな