2015/07/28

Apple Watchとエアロバイクでダイエット中

役の関係もあって、ただいまダイエット中。約3ヶ月で7キロほど痩せた。

今回は、夜の炭水化物カットとエアロバイクをほぼ毎日30分。

エアロバイクは2万円ほどしたけど、買ってよかった。ちょっと時間があったらサッとできるし、本や映画やゲームしながらでもできる。天候も関係ない。そう、面倒くさがりに合ってる。ジムに行く手間やコストを考えても、自宅でエアロバイクってのはなかなか良い方法かもしれない。

さらにさらに、下半身が引き締まって、外出(子連れ)時に疲れにくくなって、肩こりが治った。

体重が軽くなって足腰の筋力がつくという事はいいことずくめのようだ。肩こりは血流が良くなったからなのかもしれない。

同時期にApple Watchも買ったけども、これもダイエットの友としてはなかなか優秀だね。一日の目標運動量を設定しておくと、「今日はあと“こんだけ”運動した方がいい」ってのがわかる。この“こんだけ”って言ってくれるのがミソで、寝る前に足りない分だけエアロバイク漕げばいいのだ。これが毎日30分!とかいう目標だと続かないかもしれない。

ちなみにエアロバイクはこれ。Amazon1位だった。音も静かだしなかなか良い。


あと5キロ痩せねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿