父親の証

親の責任キター!


今は父子手帳もあるのね。

母子手帳と共に渡されたこの手帳を読んでいると、親戚のおばさんから説教されている気分になるのは気のせいかもしれんが、これからがんばろうと思います。

手帳内には「夫は食器のあげさげを手伝いましょう」とあり、さらに注釈で「※できれば食事のしたくや食器洗いまでできればベター」とあるが、それはもう食事関係全部なのでベターではなくベストだと思って笑ってしまった。

ちなみに母子手帳の表紙は、練馬区出身の「いわさきちひろ」の絵があしらってあり、妻に初めて「練馬区に住んで良かった。」と言わせた。

子は現在6週目、予定日は10月末ごろらしい。

大きさは0.5cm。心臓がすでに動いていた(らしい)!感動!

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな