2009/04/30

食道楽



祝日であるので、東京在住の大魚食造氏と東京を食べ歩いた。

氏の、旅と写真と食い物とビールに対する情熱は、イチローの野球に対するそれとほぼ同等である。

さて、
前夜に「中華が食べたいんですよね」とメールしておいたので、昼の12時に待ち合わせし、大井町の中華料理屋に連れて行ってもらった。



見よ!この料理を!

いや、コレはもう「料理」ではなく、「エサ」と言えよう。

豚の角煮とひき肉とゆで卵丸ごとがご飯にのっている。
このコラボは反則。たまらんよ。

メニューの写真を見た瞬間、
俺の胃袋がキャーと歓声を上げたほどだ。

もちろんまずいはずは無く、最高にうまかった。

あとは、麻婆豆腐や野菜を炒めた物などを食い。
東京砂漠で少々疲れ気味の俺は大満足。
昼から飲むビールもうまかった。



その後、恵比寿で写真美術館やサッポロビール記念館へ行き、そこでソーセージやビールを楽しむ。

日が暮れてきたので、徹夜明けだという、とよちん氏を呼び、タイ料理とビールを楽しむ。

その後、とよちんが「アイス食いたい」というので、駅前のウェンディーズへ行くが、
メニューを見ると、なんだかハンバーガーが超うまそうに見えたので食べた。しかもセット。

12時から10時間ぐらい飲んで食った。
なんという贅沢な一日。

しかし、「うわー今日は太ったなー後悔するなー」という意識は無い。
なぜなら毎日筋トレ&走っているからである。わーはっはっは。

2 件のコメント:

  1. 次の機会には同じく大井町の全品280円!激安中華の方にも行ってみましょう。
    マーボも餃子もビールも紹興酒もぜーんぶ280円!
    あと大井町じゃないけど、↓ここも美味い!
    http://r.gnavi.co.jp/g314409/
    また是非!!

    返信削除
  2. のみそう2009/05/07 6:26

    安!
    ビールも280円なら、一日中居たいですな〜
    火鍋もうまそう!
    ぜひ是非!

    返信削除