薬物テロ

今日は、ペットボトル&びんのごみの日だったわけだが。
 
 
で、とっくに賞味期限過ぎた、
瓶詰の調味料などをすべて流しに捨てた。
 
 
しょうゆ
みりん


ソース
ゆずごしょう
名も知らぬタイで買った辛いペースト状のなにか
ワイン
焼酎
日本酒
梅酒
焼き肉のたれ
ウイスキー 
 
ウチの排水溝は、なんでも飲み込んでくれるー♪

花歌まじりで、ドボドボやっていたら、
あり得ないスメルが、部屋中を包んだ。
 
中でも、ゆずごしょうとタイが、かなりの存在感をアピール。
 
目と鼻と喉が、しみる。
 
隣人がいつ家のチャイムをならすか、ドキドキではあったが、
今日は最後のびんごみ。
 
おれにはやり遂げなければならない理由がある。
 
買った記憶さえない、カナディアンクラブを最後に一気に流し込み、
 
ようやく終了。
 
 
そして、まさに、文字通り、くさいものには蓋をする意味で、
その後、食器洗い洗剤と水とを大量に流し込んだ。
 
大量のアワアワが後を追うように流れていく。。。
これで下水溝の平和は保たれた。
 
 
さ来週は燃えないごみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな