2013/07/01

一流の面倒くさがり屋でも続けられる日記アプリ「DAY ONE」

DAY ONE

最近では、インプットと同時にアウトプットも大事だろう。と思ってこのブログも(一応)続けているし、今年に入ってからずっと「秘密の日記」をつけている。

一流の面倒くさがり屋の日記が6ヶ月も続いたのは、間違いなくこのアプリのおかげ。

MacとiPhoneでデータが同期できるという事、毎日定時にアラートで入力を促せるという事が継続につながっている機能的なポイントだと思う。それと、過去の日記を見返した時の綺麗なデザインも継続のモチベーションに一役買っている。Evernoteじゃこうは続かなかっただろうよ。

そして、このアプリが一番素晴らしいのは、SNS共有機能が無いこと。例えば、このアプリの保存ボタンの横に「Facebookにも投稿する」チェックボックスがあったりしようもんなら、このアプリの存在意義はぼやけ、僕はこのアプリをアンインストールするだろう。

そう、DAY ONEは、完全に自分のためだけの日記アプリなのだ。

※SNSからインポートするような仕組みは実装予定らしい。

まぁ、内容といえは、嫁にも見せられないような、それはそれはどうでもいい気持ちの悪い内容なんだけど、そういう事もあえて自分にさらけ出す事で、何かが好転したり、閃いたりしたらいいなと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿