2010/07/12

再び肥満に

タバコをやめてからというもの食欲がすごい。

何度か制限しようとしたが、健康をはき違えた食欲は、理性を振り払い、美味しい物を俺に食べ続けさせた。

そして、1年ちょっとで8キロ太った。なんだか腰も痛いや。テヘッ。


これはいかん。いかんですよ〜!

食事制限も(精神的に)効かないのならば、もうあの手しかない。あれだ、あれ。運動。

こうなりゃ、摂取カロリーと消費カロリーのガチンコ対決や。おいちゃん負けへんで。


というわけで、生まれて初めてジムへ行った。

そのへんの路上を走るよ。とかでもいいが、相手は未曾有の暴走食欲。
「そのへんを走っている」よりも「ジムに通っている」方が高い意識を保てそうな気がするのだ。


さて、受付でスタッフに説明を受ける。
ふと見上げると、そこにいるスタッフ全員細マッチョで健康そうだ。
少しひるむ。敵はここにも居るのか。

初めてで、オドオドした素振りをみせると、細マッチョ達は丁寧に説明してくれた。
意外といい奴らだ。これは味方かもしれん。

その後、ハイテクな体重計で体組織分析というやつをやる。
無常にもそのハイテクマシンは「あなたは肥満です」と書かれた詳細な分析結果を吐き出した。

これは効いたぜ。。ちょっと言い方ストレートすぎるやん。。。

すでに心はボロボロだったが、スタッフが「頑張りましょう!」とか言う。
これは本当に味方かもしれん。

その後、筋トレマシンとランニングマシンをやる。
丁寧に説明するスタッフ!にじむ汗!脳内でロッキーのテーマがかかる!結構楽しい!

これは続けられそうだ。

現在、174cmで78kg。適性は66.5kgだそうだ。

みておれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿