Webプログラマが出張に必ず持っていくデバイス7つ

それっぽいタイトルなのは最近読んだ本のせい。

最近よく出張に行くので、必ず持っていく物をまとめてみた。

1. iPhone5

まぁ携帯電話ってことで必須。

出張時は色々とかさばるのでケースは外していく事が多い。

2. Macbook Air 13inch

メインマシン。

ちょっと非力かなと思う時もあるけど、こうやって持ち運ぶ事を考えるとバランス的に Macbook Air 13inch がベスト。

デスクではクラムシェルモードで Thunderbolt Display に繋いで使ってる。

WindowsからMacに乗り換えてはや5年。ようやくMacに慣れてきた。

3. EMOBILE Pocket WiFi LTE(GL04P)

iPhoneでテザリングしてもいいけど、バッテリーの消耗が尋常じゃないので、モバイルルーターは別であったほうがなにかと便利。起動がもう少し早ければいいんだけど。

4. ELECOM モバイルバッテリー 5000mAh DE-M01L-5020

最近購入。

日帰り出張とかだと、充電するタイミングが無いのでモバイルバッテリーは必須。こいつは容量の割にスリム&お安いのでおすすめ。



5. Kindle Paperwhite

超必須。

自宅<->東京だと往復移動時間は10時間を超える。出張時に1冊読み終える感じ。出張はむしろ本を読みに行っている。と言える。



6. モレスキンノート(方眼)

ふと思いついたアイディアとかはまずここに書いてる。飛行機の離発着時にも使えるし、メモはまだまだアナログが良い。



7. Cote&Ciel IsarRucksackBag

以上をこのバックパックに入れている。デザインも好きだけど、すごい丈夫。




コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな