歳末の甘い汁

34回目の正月が・・・クルーーー!


さて、以前から妻が欲しいと言っていたジューサーを買った。

現物は買い物のついでにビックカメラで下見しておき、注文は Amazon という作戦。
5〜6000円ぐらい安く変えた。

正直、ミキサーもジューサーも違いがよくわからなかったが、使ってみて全く別物だと実感。

予想よりはるかに大きな音でうなる機械に、りんごを半個投入。電気のこぎりで木材を切るような音がしたかと思うと、下にセットした瓶へ、チョロチョロと恥ずかしげにりんごの汁がでて・・・クルーーー!


ミキサーは混ぜる。ジューサーは絞る。という違いかな。
なので、ジューサーは絞りカスがでる。


で・・・気になるお味は・・・やっぱり、フレッシュ!

フレッシュというか、リンゴ!というかんじ。

りんごの味そのまんま。

健康を気にするあの方へ。

おすすめの一品です。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな