GoogleMapとウィキペディアでふしぎ発見!!

最近のマイブーム(死語か?)はコレ↓。
  1. GoogleMapで太平洋や大西洋などの外洋へGO!。
  2. 孤島を見つける。
  3. 島の名前をウィキペディアで調べる。
  4. ふしぎ発見!!テレレレ テレレレ レーーー!
いやぁ、これが面白い。

最近のおすすめの島は、ハワイ旅行記でも書いた、「ニイハウ島」とその島にまつわる事件

それと、先日見つけた「アナタハン島」とその出来事。この話も凄まじい。

アナタハン島の事件は、8月公開の映画「東京島」のベースとなった出来事らしい。
タイムリー。


小さな滑走路と数件の建物だけで、あとはサンゴ礁に囲まれているの航空写真とか見ると、どうやって行くんだろう。とか、誰が住んでるんだろう。。とか考えだすと、もうハイパー黒柳徹子タイム。

こないだは南鳥島に取り憑かれた。行きたいが、一般人は行けないらしい。

どうしてこんなにハマるのかわからん。。閉鎖されたエリアってところが面白いのかなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな