2010/06/12

ハワイ旅行記 - 5日目

今日はホノルルへと移動。

ハワイ島はその名の通り、ハワイを感じさせてくれる島で、本当に素晴らしかった。また来よう。

ハワイ島のコナ空港からホノルル空港までは1時間弱のフライト。空港到着後、タクシーで40分ほどでホテルのあるワイキキへと到着。

ワイキキについた途端、東京に戻ってきたのか。と思うぐらい人(日本人も)が多い。
こりゃ全日程ハワイ島でも良かったかなー。わっはっはー。なんて妻と話しながらチェックイン。

夕食は、ホテル近くのステーキ屋に行くことに。
食べきれないことを恐れ、一番小さな肉をオーダーした。
これは正解だった。

二人とも英語が得意ではない。ここまで拙い英語でなんとかクリアしてきたが、ここのシステムはやや複雑で、オーダーに苦労した。が、ウェイターが親切な人で、それ頼むと大きいから食べきれないよ。とか、いろいろと教えてくれた。ありがとうブラザー。そして美味しかったよ。
こういう時、チップ制度っていいかも。と思ったね。

少し買い物をして、部屋に戻ると夜景が最高!

2,30秒ほどバルブで撮ってみた。ちょっとぶれてるけど。。横に流れる白い線は飛行機。

ハネムーンということで、部屋にはシャンパンが。
妻は飲めないので、ひとりで飲み干す。

そういえば、行きの飛行機でも、新婚だと言うと、ワインをプレゼントしてくれた。ありがとうデルタ航空。
それもひとりで飲み干したよ。ゲフ。

明日は、丸一日ノープラン!

0 件のコメント:

コメントを投稿