ハワイ旅行記 - 4日目

4日目ともなると、もうこっちのもんである。

時差ボケもなく、自宅の間取りがどんな感じだったか思い出すのに2秒ぐらいかかる。

物理的に遠いというのもあるけど、19時間の時差というも、日本での生活をずいぶんと遠い次元に押しやってくれている。

とはいえ、一応メールチェックしている瞬間だけ、どこでもドアで日本に帰ってきたかのうような錯覚に陥る。


さて、今日はビーチへと行く。
小屋でシュノーケルとフィンを借り、潜る。

透明度でいうと、沖縄の離島よりは劣るが、フワフワと浮いているだけで、何もかも忘れられる。。。
日数的に旅の折り返し地点だな。なんて考えたくないことを思う。

妻はというと、もってきたiPadで日記を書いている。「筆がすすむわ〜。」との事。
このビーチでiPadを使った日本人は彼女が第一号だろう。

泳いだあと、ショッピングモールで買い物して帰宿。

帰りがけに観た夕日は滞在中一番の夕日だった。

妻はホテルのスパへと行く。妊婦コースがあるらしい!

スパから帰ってきた妻は、しばらく「最高だった。」しか繰り返さず、興奮していた。

明日はハワイ島での最終日だ。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな