iPad感想

iPadをソファーの上で一日中いじくりまわしてみたので感想でも。

もちろんiPadから投稿。

Webページやメールが、手の中の雑誌サイズの板の上をするすると流れて行く様は、今まであったようでなかった体験で新鮮。で、楽。

文字(画像)を読む・見るという作業に関しては、この雑誌を読むスタイルがいちばん適しているんじゃないか。

つまり、形状とサイズ。これがiPad最大の特徴だと思う。

あと驚いたのは、バッテリーの持ちが素晴らしく良い。
今日は5,6時間は使っていたと思うが、残りは30%程度。
これなら、外出先でもバッテリーを気にせず使えるレベルやね。

他にも素晴らしい点はいくつもあるけど、あえて欠点をあげるとすれば、ちょっと重いかなぁ。
色んなことの代償なんだろうけども。





ずいぶんとアプリを買ってしまった。。。。

これでますますMacを起動する機会は減ると思ふ。。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな