アメリカ人から教わるのは・・・

英語だけじゃない!

ということで、そんな本を読んだので感想でも。

「Eric Sink on the Business of Software 革新的ソフトウェア企業の作り方」 - Eric Sink



ん〜。読んでよかった。

この本の主軸となっている「ちいさなISV」と呼ばれる企業の規模やビジネスモデルや経営者が、今の自分がおかれている状況とマッチしすぎて、最後まで興奮しながら読むこととなった。著者の実践からのアドバイスなので、具体的で説得力があるし、さらに文章にはギークな著者の人柄がでていて、親近感が湧いた。

あと、随所にでてくるアメリカンジョークが、本当にコテコテのそれで笑えるところもよい。

ちなみに、著者が経営する SourceGear という会社を知らなかったが、Webで調べてみると、なんとその会社が作ったソフト(DiffMerge)をすでに自分のMacで使っていたので驚いた。

とよちんにも読んで欲しいが、米国嫌いなので読んでくれないかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな