クラウド祭り

撮った写真が自動でWebサービスにアップされるEye-Fiとは逆の発想かな。

米Google、すべてのプリンターをクラウドに接続する構想

ハードウェアとOSのすべての組み合わせに対応するドライバーなどを開発したり、インストールする必要がなくなり、あらゆるデスクトップPC、ノートブックPC、ネットブック、携帯端末に至るまでが印刷機能を利用できるようになるとしている。

あと、webとメール、音楽、写真とかならもうPCを買う必要はないかもね。
ホリえもんも言っていたけど、タブレットかスマートフォンがあれば事足りる。

技術者やデザイナの道具としてのPCは今後も必要だけども。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな