機能大盛りつゆだく

久しぶりにmixiのぞいてみたら「誰それの動物が病気になりました。助けてください。」とか「誰それが誰それに かわいい とつけました!」とかのメッセージがいっぱいで、それはそれはもうカオス。

mixiアプリとかSNSとしてはリッチすぎやしないかい?
と思うのは時代遅れだろうか。

日本の携帯電話なんかも機能はすごいが、ボタンが押しにくいとか持ちにくいとかモッサリしているとかで、電話として見た場合、退化しているところが多くあって、本末転倒だなぁと。


アレコレ追加せず、何か一つのことに特化し続けた物は美しい。


ソフトウェアでもそういう名品と呼ばれるものを作りたいね。
ぱっと思いつくのは palm の標準カレンダーかな。

そういう意味で twitter の今後に期待。

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな