づーいーで腰くりぎつ!ズドン!(その1)

ようやく我がお腰様のご乱心も収まりつつあるので、
忘れないうちに事の顛末を記録しておく事にする。


東京最後の週末という事もあり、東京在住のとよちゃんと大魚食造氏とで一泊小旅行に行くことにした。

行き先は、河口湖を経て伊豆の熱川(あたかわ)温泉だ。

なぜこの場所なのかというと、宿が激安だったからだ。
1泊2食で4,000円!の国民宿舎。これだけ安いとなにか面白い事がありそうだな。という、男旅ならではの期待もあった。

当日、レンタカー屋がある渋谷駅を降りると、ビックカメラの店員が呼び込みをしていた。
そうだ。今日はドラクエ9発売日だったのだ。と思い出し、店員に誘い込まれるように買ってしまった。

そうして、このまま来た道を戻り、家のベッドでひっくり返ってドラクエをしたい気分を抑えながら、レンタカー屋へ向かったのであった。

さて、車の手続きを済ませ、出発。

ビールを買わず高速乗った後、SAでは酒類を置いていない事を思い出し、高速を降りるまでビールはお預け状態となった 大魚食造氏 や、焼きそばを食った後、「お好み焼きを食べれば良かった」とまるで子供のような事を言う とよちん を横目に、運転手である私は、初めての首都圏の道にやや興奮しながら、一路富士山を目指した。

ナビの言う通りに走らせると、とくに迷う事も無く山梨県は河口湖に到着。


迷う事無く食造氏とビールを飲む。
食造氏の頬が本日初めて緩む。



富士桜高原麦酒という地ビール。
香り高く旨かった!

この瞬間、私の運転手としての役目は終わった。



この後、近くのイタリア料理屋でやたら旨いピザを食い、宿泊地である熱川温泉へと出発した。

つづく。



コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな