近況記録-2009-07

もう夏!

この腹じゃ海にもいけねぇ。


仕事が一段落?したこともあり、
今月中旬で東京から引き上げる事に。

やっぱ住むなら福岡だな。
いや、正しくは東京以外か。

理由を考えてみた。

まぁ人が多く、自然が少ない。という環境面が一番なんだけど、4月にこっちに来た時から、自分の中で「生活のベースを東京に移そうという意識」がハナから無かったように思う。つまり、今は一時的な住まい・生活環境だ。という意識が念頭にあって、さらにいつ帰れるかわからない。という状態だと部屋に帰ってもシャワー浴びてもリラックスできないよね。という精神面も大きいように思う。
なぜその意識が無かったかというと、俺は結婚しているからだ。やはり夫婦は同じ場所に居るべきだ。
寂しいとかそういう次元の話ではない。結婚する事の意味を含めた話。

こないだ、米国とテレビ会議したのだが、通訳の人が「単身赴任」という言葉が訳せなかった。
むこうでは「単身赴任」という概念が無いらしい。

とはいえ、東京の仕事は「おいしい」。
お金的にも内容的にも。これが悩めるところ。

この「おいしい」仕事が福岡を含め地方都市でできるようにならんものか。
と数年前から日々思案中。。。

さて・・・・

最近のマイブーム(死語か?)は特になく。
物欲は相変わらず、浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返しだが、
YouTubeでunboxing動画(いろんな商品を開封するだけの動画)をみるとちょっと癒される。
これはちょっと異常。


体重が増えた。

しかも、栄養が偏っている感じ。

福岡帰ったらなんとかしよう。





コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな