天の邪鬼

妻「あなたって天の邪鬼ね。」
夫「何事も物事を多角的に分析しようとする性格の表れだ。」

ある夫婦の会話である。

まぁ夫は俺だが。


さて、
ETCをつける事が大変面倒くさいので、まだつけていない。

とはいえGWでもあり、帰省もするので、片道1000円で行ける安さは魅力だ。
いつもだと片道3000円ぐらい払ってる。

だが、面倒くさい。

しかし、ETCゲートを通る車から「あの人達損してるよねープププ」なんて言われながら、
コソコソと正規料金を現金で払う屈辱を味わうぐらいなら、下道で行った方がましだ。

というわけで、今回の帰省は意地でも下道で行こうと決めた。


結果、下道はガラ空きで、九州道は数十キロの渋滞だったらしい。


プギャーのAAを張りたい気分だが、
まぁ、ETCをつけていたらつけていたで、
「ちょっと混んでいたけど1000円は安いね〜得したね〜」
なんて会話をしていたんだとおもう。

そんな性格は嫌いではない。


ところで、高速道路はいつか無料になるんじゃなかったのか?
その時、ETCはどうなるんだろうかねぇ。




コメント

  1. のみやん2009/05/10 5:59

    プギャーのAAがみたい罠。(←使い方あってる?)

    返信削除
  2. のみそう2009/05/10 7:43

    m9(^Д^)プギャー

    返信削除
  3. のみそう2009/05/10 7:44

       ∧ ∧  
       ( ^Д^) プギャーーーッ
      _| m9/(___
    / └-(____/
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/
      zzz
      <⌒/ヽ-、__
    /<_/____/

    返信削除
  4. のみやん2009/06/24 8:53

    こ、これか!なんか分からんが憎い!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな