近況記録-2009-04


ようやくネット環境が復活した!
つくづくネットが無いと駄目な子だと言う事を再認識した。

ので、ブログを再開。

今月の1日からさかのぼって書いて行く事にする。

1日から東京に来て仕事をしている。
3ヶ月(本当か!?)の長期出張ってやつ。

場所は東京ミッドタウン内の某社なわけだが、
この商業施設の洒落あがりっぷりは尋常じゃない。



まず田舎物を萎縮させてしまう、この意味不明なオブジェ。(写真)



「え?英語しゃべれないの?」と言わんばかりに闊歩する白人の多さ。

「田舎物お断り」なんて看板が店先に出てそうなテナントの数々。

そして、館内の照明センス。

どれをとっても飯塚ジャスコとは雲泥の差である。


あまり落ち着かない場所だが、トイレがウォシュレットなのには救われた。


一方、住処は大崎のマンスリーマンション。
まぁ至って普通のワンルーム。

久しぶりの満員電車におどおどしながら片道約30分の通勤。


福岡での生活環境が快適すぎただけに、ギャップが激しい。
20日も休んでたし。

なかなか慣れない。


コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな