自鯖→他鯖

先日、自宅サーバーから、レンタルサーバーへ変えた。

理由(大きい順)

・自宅サーバーはDDNSなので、外部から繋がらない瞬間がある。
(@nomiso.net のメールは信用できなかった)
 
COREServerという、
とてもコストパフォーマンスの良い、レンタルサーバーを見つけた。
 
・自宅サーバー機(ノート)が空く


汎用性は、たしかに自宅サーバーの方が良いが、
やはりメールの信用性については、いつも悶々としてた。
ネットショップとかで買うときは、gmailで買ってたり。。
 
それじゃ意味ないね。
 
と先週、自分会議で決議され、移行しました。
 
BBSとかボケとかカウンターは動いてないが、ぼちぼちPHP化(CodeIgniter化)する予定。
しばらく見れないけど、良いよね。


結果、超早い。
 
通信速度とCPUのスペックの桁が違うもんな。。
 
あ、あと、ウチのブレーカ落ちても焦らなくてよくなるなー

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな