ウキウ...


ウキウキ温泉旅行二日目。 
喰いすぎた朝飯を朝風呂で急速消化。 
 
で、 
10:30、動物と戯れようと、阿蘇ファームランドに到着。 
駐車場に着いて、車で一服していると、 
なんか、車がガクガク揺るんですけど・・・ 
 
エンスト!?車壊れた!? 
エンジンを止めても揺れてる・・ 
ふと前の車を見ると、ユサユサ揺れてるー! 
 
地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 
 
早速ラジオのチューニングをNHKAMに合わせる。 
 
「・・・九州地方で強い地震が発生しました・・」 
「・・震度5弱・・」 
「マグニチュード・・6・・」 
 
やっぱ地震だ・・・ 
 
NHK仕事が速いな・・ 
などと変に感心してる場合じゃねー 
 
早速、実家&友人に電話電話。 
 
あらー!?つながんねー! 
 
車中でオタオタしてるのに、 
外歩いてる人、談笑してるんですけど・・・ 
阿蘇人はのんびりやさんだね! 
 
と・・と・と・・とりあえず、 
ピッチで自宅サーバーにアクセス・・・ 
火事・停電・マシンが倒れてたら繋がらないはず。 
 
繋がった・・・ 
なんとか大丈夫か? 
 
とりあえず、 
心ここにあらず。な気分のまま、動物と戯れる・・・ 
 
ぜんぜん癒されねー!! 
 
そんなこんなで、何とか自宅&友人に繋がって、 
大したこと無いことが判明。 
 
自宅がどうなってるか、 
不安なまま阿蘇を後にした。 
 
本棚の箱が落ちたぐらいで、 
結局自宅は無事でした。 

--------

コメント

このブログの人気の投稿

適切な技術を使い分ける技術

携帯サイトに「つぶやく」ボタンを設置する

短気になるな